2011年2月13日日曜日

あたたかなものがとどく


ひとつ前の記事にも登場する
harukaさんの音楽には
不思議な繋がりを感じています。

数年前に渋谷のタワーレコードで
ふと手にとったCDがありました。

私はその音楽をとても気に入っていました。
懐かしいようなやさしい音楽です。

あるときcafe leuteのスピーカーから
その音楽が流れるのを耳にします。

「わたしもこのCD、もってる」

ふたりは、Tuuliのつむじくんから教えてもらったんだよ
と話してくれました。

それがharukaさんの音楽です。

そのCDは SCOLE というレーベルのものでした。

yuzuriのヨーコさんとお話していたときに ふと
ヨーコさんが
今度SCOLEというレーベルの方の取材をお受けするんだ
という話題を口にされました。


あぁ、繋がってる。

と思いました。

繋げてくれている、なのかな。
音楽が、好きな人たちと。


あのときふと、気まぐれに立ち寄ったレコード屋さんで
なんの気なしに、視聴をはじめたわたしは
昨日の夜のこと
まだぜんぜん知らなかった。


毎日はもしかして
やさしい奇跡でできているのかもしれません。



haruka nakamura さん
HP
http://www.harukanakamura.com/


昨年末に、yuzuriで harukaさんと一緒に演奏してくださった
janisさんの音楽も、とてもすてきです。

janis crunchさん
MY SPACE
http://www.myspace.com/janiscrunch

0 件のコメント:

コメントを投稿