2011年3月12日土曜日

いまの自分にできること


電気をできるだけつかわないこと。
近くの人と、協力すること。
不安な人をみつけたら、抱きしめること。手をにぎること。
不安なときは、抱きしめてもらうこと。体に触れてもらうこと。
同じ空間にいる他人に心をひらき、信頼すること。
情報を集めて、現地の人の求めに応えること。
目の前のしあわせを、しあわせとして捉え続けること。
あかるい行いを共有すること。
笑い合うこと。



桜は花を開く準備を
今日もつづけています。
春がくるからです。

あたたかく、やわらかく、あなたがいられますように。

きょうここにいられることの感謝と一緒に。




ちびまる子ちゃん 13巻の表紙から。
わたしの小さなともだちは、
携帯に入れている、この画像をみると
くぅっと目を寄せて
まるちゃんとおじいちゃんの会話に
耳をすませています。
その様子をみることが
わたしは好きです。


あたたかく。

0 件のコメント:

コメントを投稿