2011年3月15日火曜日

いまできること。

地震の翌日に買ったチューリップが
水をくっく吸い上げて
花びらをひらいています。

その健やかさが目にふれるたび
ちいさく勇気をもらいます。


たくさんの情報があふれ、
変化する状況が伝えられ続けています。


今できることを行い
明るい方向をみつづけようと
思います。


ブログの更新は
節電を考え、しばらく控えます。

ですが
今日も明日も
私はいつもの場所にいます。



 
小池アミイゴさんのブログに
日本赤十字社からの募金についての具体的な内容と
被災地への寄付や心の在り方について
あらためて確認したい内容があり大変参考になりました。
わかち合えたらと感じますので
リンクを貼らせていただきます。




それから
ツイッターで
アートディレクターの森本千絵さんを中心に
元気の出るプロジェクトが動いています。

で、さまざまなアイデア
で、地震以降のハッピーなニュース
で、祈りのメッセージ

に触れることができます。

では、彼女たちの作ったポスターなどをダウンロードし
活動に活かせます。


みんなが
それぞれに、今できることを
ひたむきに実行している姿に勇気をもらっています。

長時間の徒歩や自転車で通勤しているみんな!
私も明日はぐんぐん自転車漕ぐよ!

筋肉痛に気をつけようね。

これを読んでくださったあなたと
あなたの大切な人たちが
今日も元気で、そこにいますように。
ありがとう


そして
だいじなともだち、
お誕生日おめでとう!


0 件のコメント:

コメントを投稿