2011年3月27日日曜日

ピース

3/15に私は
「ブログの更新は節電を考え、しばらく控えます。」
と書いた。
それなのにこうしてパソコンにむかっていて
恥ずかしい思いもあるけど、今は書きたいことがあるように思うから
書こうと思う。
そしてそれはすごく私的なわたしの言葉であること。と思う。

自分の言葉で今を話すこと(黙ることも含めて)を
ずっと忘れないでいようと思う。

それから
そういう言葉が聞こえるように
じっと耳をすませていたいと思う。


memo:

世界の観察点として私達は生まれた時から1点を担っていて、
誰にもそれを譲れないし代れないという。
だから
どんな状況であっても
ここから見えるものここで感じるものここで行うことに対して
誠実であることが
自分にできる最善のような気がする。

ここというのは
今いる地理的な現在地のことではない。

わたし
という場所。

0 件のコメント:

コメントを投稿