2011年3月12日土曜日

やわらかなものが、ひろがりますように。



なにか、あたたかいものをつくろう。今日。
そう思って、地元の友人たちのもとを
チューリップをもって訪ねました。

TVで流れ続ける状況と
いつもと同じような街の様子のギャップを
受け入れることがむずかしいです。

ただ、
友人たちの笑顔に会えて
元気がでました。

連絡をくださったかたがた
ありがとうございます。

とてもうれしかった。
安心しました。

昨晩、歩きつづけたみなさん
今日はゆっくり、やすめていますか。
あたたかくしてください。

写真は、入間市のカフェ
Tuuliの壁に今日生まれた、プリズム。

今日メールをくれた友人に
「落ち着いたらおいしいごはんみんなで食べよう!」
とお返事しながら
そうだ。と思いました。

おいしいごはんを
みんなで食べよう。




まず、自分が元気になって
それからなにができるか
話し合えたらいいと思います。




こころぼそくなっておられる方へ
先日友人が教えてくれた、ナナオサカキさんの
ポエトリーリーディングの動画を添えます。




0 件のコメント:

コメントを投稿