2011年4月19日火曜日

インザピース



電車を1本逃した。
まっすぐ進めば遅刻しない。
信号は全部青だった。

駅のホームは
涙のあとみたいでした。


泣きすぎて
喉の奥も痛いし
頬もひりひりするし
でも泣き終えたから
すっきりしている


そういう時の感じに
似て見えました。


雨あがりの
冷たい午前の風が
旗を震わせていました。


ハナミズキの赤い色が
目に残っていました。


わたしはあなたをなぐさめますか
世界はあなたをなぐさめますか


書類の白が
目に迫ります。







インドにきみはいますか



神戸にきみはいますか



ロンドンにきみはいますか



汐留にきみはいますか



三茶にきみはいますか






バイクに乗って

道を走っていますか





キッチンでお湯を

沸かしていますか




ミシン針に

糸を通していますか




雑貨屋の真ん中で

呼吸をしていますか







なにをしていますか








私は電車に乗っています

0 件のコメント:

コメントを投稿