2011年4月28日木曜日

ピカピカ光る初夏の夜にギョーザを食べたい。

 
 
強風の陸橋の上で
男が踊るようにのびのびと
鉄柵を越える素振りをしてみせたり
美しい投球フォームを繰り広げたりしている。

わからなくなる。

目にみえる世界
心のある世界


それはわかれていると思っていたけど、
そうではないのかもしれないと今は感じている。



だから心がなくなってしまうことも
心だけになってしまうことも、こわい。







音楽を流していて
英語の曲が続く中に
ふと入ってきた日本語の曲が新鮮だった。

日本語の音の響きは
横に広がるんだな、と感じる。
平たいとよくいうけれど
濡れた土に手のひらをつけるような
音の響きだと思った。

英語は口の中に空間を生む。

毎日のその音の発声は
思考に影響を生むのかなとか
そういうことを考えていたら
カフェで近くに座ったイギリスの男の子とのあいだで
英語のちいさなレッスンが始まった。


× レディオヘッド
○ レイディオヘッド



そして英語だけでなく、教えてくれました。
明日からゴールデンウィークだって。

明日はロイヤル・ウェディングのイギリスをあとにママが日本にやってくるから
この休暇を一緒に過ごせると、とても嬉しそうに話してくれた。

アースクウェイクでナーバス
バット ジャパニーズ はとても フレンドリーで
ジャパンはビューティフル
富士山にものぼったよ
ベリーコールドだった
サンライズをみたよ
ソービューティフル


ゴールデンウィーク

5月3日
5月4日

cafe leuteでMarktです。

本当にすばらしくスペシャルで

ちょっと、はずせません。


稲荷山公園の新緑もすごく綺麗な時期なので
そのままピクニックに流れてみるのもよさそうです。


夜の緑もまた、
気持ちがいいんだ。



やさしい時間を過ごせますように。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿