2011年5月12日木曜日

それはどこへいきますか。泉の湧く音がしますから。


夢を見て、ここ数日は起きると忘れてしまうのだけれど
親しい人たちとくっついて話しているような
そんな感覚だけ残っている。

今週末の日曜日には
杉戸町のyuzuriさんにて
きつねヨーガのみなさまを中心にして、
こんこん市という楽しいマーケットがひらかれます。

それは素敵な市になると思います。


昨日、なおちゃんのブログを読んだら


学生の時詩人の先生は困ったときはとにかく愛をこめると言った
とっさの行いが愛のかたちかも



という言葉がありました。

その先生のその言葉を 
私も一緒に聞きました。
心に残っています。


迷ったり
見失ったり

あたらしい方法を探したり

もしも困ることがあったなら

いつでもここにかえろうと思います。

心に浮かんでくる
「できない」「やれない」という言葉を
せっせと拭きとりながら。


ここ最近
様々な場面で 様々な人のそれぞれの姿に
ふとした瞬間、はっとすることが多いです。
なんでもないところに見えてしまう。

みんなすごいなと思う。


引用ばかりになってしまうけれど、
ここもぐっときた。




ひとの心を動かすって どんな風に見えても
そのひとの精一杯





なおちゃんの言葉、読んでみてください。 
http://hiraitatenohira.seesaa.net/

 
 
 
こんこん市の詳細は
yotiさんのブログをご覧ください。

当日はおいしいお店がたくさん並びます。
お皿、カップ、お箸などお気に入りをご持参ください。
また、ゴミのお持ち帰りにもご協力をお願いしております。

ほかにも、被災地へむけて力になれそうなこと、ありそうです。
ご確認いただけますように。


たのしもう *
http://kituneyoga.jugem.jp/




 
 
 

TRUST ME 




0 件のコメント:

コメントを投稿