2011年5月16日月曜日

ハートをかくんだよ、


こども天才。

こんこん市は
本当にひとりひとりの笑顔が心に残るすごく楽しいおまつりでした。

ヨチさん、ヨーコさん
本当にありがとう。

壁の絵は
こどもたちと というか
こどもたちが描いてくれました。
ものすごく、楽しかった。
興味深かった。

本当はこの絵の前に人が立つと
すごくよい景色になるのだけど
人の写った写真は載せてもいい?
と聞けてないので。
想像してみてください。

ほんとうに強い絵です。

それで、残らないことも私はいいと思う。

真っ白に戻します。



14時46分からの朗読のはじめに

すーごくおいしいスタッフ弁当を作ってくださった
うみのわっか弁当のやんさんから教わった
ハワイの言葉を読みました。
ALOHAの意味。


Akahai E Na GAIA
Lokahi A Ku Like
`Olu`olu Ka Mana`o
Ha`aha`a Kou Kulana
Ahonui A Lanakila 



思いやりをもち
助けあうことでハーモニーが生まれる
明るい方向へ向い
どんなことが起きても謙虚さを忘れないでい続けると
生命が輝き包まれる


本当は
GAIAの部分はHawaiiなのだそうです。


ALOHA
教えてくれてありがとう。


書きたいこと
もっとある気がするけど
茫然自失気味です。

ここまで。

天才画伯たち眠っているかな。

こどもはみんなしあわせであること。
今日すごく強く感じました。




ピース

おやすみなさい。









0 件のコメント:

コメントを投稿