2011年5月21日土曜日

くだらないのピース

この間、幼なじみと話しているときに
「ジンギスカン踊りたい!」
と言ったら
「夜の運動会くればいいじゃん」
とすぐに返事があった。

夜の運動会というのは
わたしが通っていた幼稚園(今は幼なじみのこどもが通っている)で
初夏の夜に行われるイベントで

締めでは必ず
キャンプファイヤーを囲み、

息を弾ませながらみんなで
ジンギスカンを踊る。


えんえん踊る。

ポロシャツのお父さんも
お尻の大きなお母さんも
日に焼けたこどもたちも
踊り続ける。


汗をかきながらみんな笑ってる。

足がつっても笑ってる。


なんだかそういう
ばかばかしいくらい無意味で
楽しいことが
とてもしたい。


何のためにもならない、
笑えることがしたい。

みんなでしたい。
というかみんなで笑いたい。

お腹を抱えるくらい
いっぱい笑いたい。

そろそろユーモアの
出番ではないでしょうか。 





ひかないでー。
いやもはやひかれてもかまわない。
元気だいじ。

0 件のコメント:

コメントを投稿