2011年6月8日水曜日

チカチカ


早朝、自然と目が覚めると
心はまだ昨夜のつづきにあって
揺れていた。息を吐く。
「ありがとう」と呟いたらそれが
なにかやさしいあらわれになって
その人に届くといい。

そうありますようにと思った。ホーホー鳩が鳴いている。


夕方、
ロイテで窓の外を見て「明るいね」と話す。
明るい話、好きな人たちの話題をたくさん交わして
今日がまるまるいい日になったと思ったら
まっぴがそう言ってくれたから
同じだと思った。


帰り道にやっぱり
ばいばいしたふたりにありがとうって思うから
これが魔法になればいいよねとやっぱり思った。

お月さまを見て
「ぼんやり」と声が重なった。

靄がかった空


その月に
飛行機が 重なるのを
見て

見たかなぁと思った。


見たかなぁ

見てなくても

見てたから

きみの一日の中に

そういうことが

ありました。




やさしいもかなしいもあまいも全部

今日のうちにありました。




0 件のコメント:

コメントを投稿