2011年6月28日火曜日

アイラブユー

女子高生が水飲み場で水をかけあっている姿が眩しすぎる。

夕方、Tuuliにようやく行けた。夏が楽しみだね。とっても。

まるひろで食料品買って稲荷山をぬけて帰る。

高校生が手を繋いで歩いていて、心の中でくちぶえ吹いた。

全力で、幸せになる方向でいこう。

繁った葉の影と、そのむこうの空を見ていたら

シンプルだろ、という気持ちになってきた。

シンプルだよ。

ときどき癖みたいに「はやくおわらせなきゃ」というような

小さい苛立ちというか焦りが湧く。

湧いた、と思ったら大きくなる前に

「アイラブユー」って心でとなえてそれを消す。

そうして淡々とつづけていく。

同じペースで手を動かし続ける。

ホオポノポノを知る前から

わたしのおまじないの言葉はアイラブユーだよ。

愛は宇宙の秘密なんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿