2011年9月3日土曜日

エナジーはここにあるよ、セーラームーン!

 
最近ブログのタイトルがおもしろいね、と言ってくれたあいぽんが
今日のタイトルは一緒に考えてくれました。
ムーンプリズムパワー!
 
 
 
インパクトの強い出来事が続いて、
昨日と今日のコントラストにうたれてしまう。
心を繋ぎたいなと思うときに
手作業に集中する機会がありがたい。

 
ここのところ、手作りのものをプレゼントでいただいたり
お手紙をもらったりすることが以前よりも増えて
そのひとつひとつがとても嬉しい。
 
 
時空を超えるメールはすばらしいし
相手の喜ぶ顔を想像しながら色んなお店をプレゼント探して歩くこともとても豊か。
それと並んで、
その人の手から渡されるものの喜びをまたあたらしくあたたかく感じる。
 
 
 
きつねyogaのよちさんと、Tシャツを作ろうという話もゆっくり進めることになったけど
わたしもだいぶ気分が変わっている。
 
Tシャツを昨年はじめてシルクスクリーンで作って、
毎年作っていったらおもしろいだろうなと思っているけど
今の気分のまま、来年にいったとしたら
一着一着、ハンドメイドくらいのことになりそう。

 
なんだか、すごく変わってしまった。 
 
 
 
明日、4日の日曜日には
幸手にありますshureという素敵な場所で
「つなぐもの市」が開かれます。
http://shure.jugem.jp/

それぞれの方の、大切にしていたけれどもう不要になったものを
次に大切にしてくださる方へ渡していく
そのような市です。

わたしも20冊ちょっと、本をださせていただきました。
特別手に入りにくいような珍しいものはありませんが
「今このときに、誰かにパスしたいもの」
というのを意識して選びました。
中には今も手元に置いておきたい本がありますが
それは本の中のアイデアをシェアしたいという思いで出品することとしました。

すてきなお品が並ぶことと思います。
ぜひおでかけください。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿