2011年9月7日水曜日

素直であること。いつでも。

 
 
 
時間があればとにかく眠った。
今朝起きたら、体が軽い。
深海から上がった気分。
ダイバースーツを脱ごう、こうしちゃいられない。

山から冷たい風が流れる流れる。
街のすべてが清流の通り道。

 
そんな朝には調子がよいもので
嬉しい手紙が届いたりする。


9月17日から10月2日まで
入間市のジョンソンタウン内acht8で
ayacoちゃんの個展がひらかれるそう。

(20日、26日、おやすみ)

http://ayacot129.blog90.fc2.com/
 
 
DMの絵は最高で
わたしはどきどきする。

今、窓の外に見える山々がそのまま、絵の中にあるみたいだったから
 
目の前の世界と
小さな手紙の中の絵がリンクして

心が動いてしまう。
 
 
 
 
大学のときの後輩の男の子が
今も文章書いてるって知れたのも今朝。


なんだ、嬉しいじゃないか。


どきどき。


まだまだ、楽しいじゃないか。
 
 
 
 
 
わたしも絵が描きたいよ。

世界って、みんなで作っているんだよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしはわたしのパーツを、動かそう。
油さしてさ、いつも。

疲れたら休もう。

なるべく笑って働こう。

好きな人に好きと言う。

ごはんはおいしくいただく。

怒ったら深呼吸。
 
 
決めつけはじめたら注意深くほどこう。
 
 
 
草がふるえる音をみのがさない。
 
 
やさしいはやさしいのまま。
 
 
思っている以上にいつだって
愛されているのだ。
 
 
信じよう。
 
 
 
 
 
あなたの耳の横の髪をいま
世界のやさしいがつついています。

手を触れたら
挨拶してみてください。

どうやらやさしいは
あなたのことが好きらしく、
ずっとそこにいたみたい。
 
 

 

 
 
 
 
 
ピース。
 
 
 
 

2 件のコメント: