2011年10月5日水曜日

atarashii jibun ni naru.

11月はじまりの手帳を買ったので
今使っている手帳は今月でおしまいになる。
今年の1月から使っている手帳だ。

久しぶりに1月、2月と頁を開いてみると
当たり前だけれどそこに予定を書き込んでいる自分は
その後の日々のことを
全然知らないでいる。

ひっくり返ってしまったことがたくさんあるけど

1月の自分がいた場所よりも
今が好きだ。

新しい手帳は眺めるだけで
まだ何の予定も書き込んでいない。

何があるだろう。
誰と会うだろう。

たぶんきっと、
今はぜんぜん予想もしてなかったことの中に
いるのだろうな。

でも変わらない同じ笑顔もいっぱい
そのときもちかくにありますように。

ぐるーっと冬春夏越えて、
来年も手帳を新調する頃に
金木犀のかおりに
気がついたりしているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿