2011年10月1日土曜日

見つける、という不思議。

日が昇る前の明るい暗やみを
風が吹き渡ります。


ピュウピュウ冷たい音がして
気持ちよい。



秋のおやつとショートショート
今日からはじまります。




先日から新しいお財布を使っています。


もうしばらくずっと、
新調したいという思いがあって

お財布を扱っているお店に入ればいつでもチェックしていたのですが

なかなか見つからないでいました。




それがこの間入ったアウトドアショップで
無意識に流した視線の先に
発見しました。

しかも本来の用途は別にあって
お財布として作られたケースではありませんでしたが

これだ!と思いました。


とても気に入っています。




具体的なイメージも浮かばないまま
まだ見たことのないものを探す
というのは
不思議な行為だなと感じました。




それが何かわからないのに、
他の何を見ても
「これじゃない」ということはわかる。


見つけたときには
「これ!」って確信する。


はじめて見たのに
間違いなくそれなのがわかる。




10月になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿