2011年10月10日月曜日

きみ、停めていきなよ。

三連休だったのか、と
昨夜はっとしました。


今日もよい日となりますように。




秋のおやつとショートショート
きのうまででした。


栗タルトは一週間のあいだにも
すこしずつ違ったものを
ロイテのふたりが用意してくださいました。

それぞれきっと、
おいしく召し上がっていただけたことと思います。

ありがとうございました。




ショートショートには
金木犀の香りがでてくるところがあって


季節の匂いや

雲のかたちの変化や

栗がお店にならびはじめたな、とか

バラの実がなっているな、とか

そういうものを

毎日暮らしているなかで

知らぬ間に
わかちあっていたり

伝えて
わかちあいたいと思ったり

教わってはっとしたり

気づいて気持ちが澄んだり


変わるよろこびの中を

たくさんのものと

人と

生きているなぁとあらためて感じます。




ショートショートのおはなしは
まだ続いていきます。





起きたら世界がある希望

0 件のコメント:

コメントを投稿