2012年1月13日金曜日

キョンキョンの歌声

パスポートをとろうと思って
戸籍謄本を取りに行った。


本籍が市内でないので
億劫がって先延ばしにしていたけれど
なんとなく思い立って済ませてしまうことにした。



母が医者でカフェインを控えるように言われたというので
コーン茶やミントティー、昆布茶などを買う。



夕方、TSUTAYAで借りた『お葬式』を母と観た。

父と観なくてよかったと思った。
おもしろかった。
伊丹十三ってすごいんだなと思った。
もっと借りて観ようと思う。


自転車の鍵をなくした。



好きな映画のサウンドトラックを聴いていて
何度も好きなシーンが蘇ってあたたかくなる。



一日のあいだに
何人ものひとのことを
思い浮かべてる。


そのときその人に
目に見えないところでちかっと
小さな光が送られているといいのになぁと
いつもそう思う。




とるにたりないちいさなことが重なって
また今日ができた。

0 件のコメント:

コメントを投稿