2012年2月25日土曜日

ものとはなす

明日、26日まで
狭山のcafe leuteでは
ヨーロッパと日本のものを中心に集められた
雑貨たちの展示と販売がされています。


「小さな道具展」
と、つけられた名前のように
ひとつひとつ、雰囲気をまとった素敵なものが集まっていました。


わたしは写真にもあるくまくんが
どうにも愛らしくて、
くたっとしてすっかり眠ってる毛の感触にも心惹かれ、
一緒にうちに来てもらうことにしました。


ひとつひとつに味わいがあって、
それから物語を持っていて
ほかにも惹かれるものが
ほんとうにたくさんありました。


ぜひ
ご覧になって、
どんな街で手に入れたのか、
どんな過程を経て、いま目の前にやってきたのか、
ロイテのふたりから
お話聞けたら、たのしいと思います。




わたしも、
やってきてくれることになったくまくんとの出会いがとっておきなので
もう欲張りはできないけれど、
ゆっくり眺めに出かける時間が
この週末にまた、つくれたらなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿