2012年5月1日火曜日

ロイテでマルクト!

湿度が高まって、
枝の先が重たくなります。


からだがとぽとぽ、しずみこんで
湯船で朝方まで眠りこけてしまった。

風邪がすこしはやっているみたいで、
冷たくなった湯船で目覚めたときには私もいかん予感がしましたが、
どうやら大丈夫そう。

とはいえ
今ひくだいたいの風邪は、夏にむけて体を調整してのことな気もします。
だから治ったときにはきっとすこし、強くなっているように思える。



おしらせがあります。楽しい!


今度の、木曜日と金曜日には
cafe leuteでマルクト(ドイツ語で市のことだそう)がひらかれます。

詳細はロイテのブログでご確認ください。
http://www.cafeleute.com/


それは楽しい、市なのです。

素敵なものがたくさんあるし、みんなニコニコしているし、
出かけると、なんだかいい気分になって、その夜あたたかく布団に入れるような。


ぜひお出かけくださいね。


わたしも田中奈緒ちゃんとのユニットauroraで、
ロイテでお食事を頼まれた方にお渡しするフリーペーパーを作らせていただきました。

テーマはピクニックで、
それぞれの描いた文章を、ふたりでレイアウトしました。


ピクニックのことを思い出すとき、食べたものの味や、風を受ける感覚はすごくよく思い出せるのに、
それがいつなのかは曖昧になったりする。

野外での食卓は
生きるよろこびのひとつだなぁと感じます。

いくどでも。




さて、
今は電車の中でこの記事を書いています。

隣に座ってる眠りこけた男の子がよりかかってきます。
お酒くさい…。


いつまで肩をかしたものか。



よい連休を!


お休みでない方にも、楽しい今日がありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿