2012年5月11日金曜日

We Are Already One !

昨夜、
星空模様のリュックサックのおばあさんとは
帰り道も駅で一緒になった。


杖をついて体を揺らしながら
歩み進むおばあさん。


青い夜の始まり。
空の裾に橙。
ビルの先の赤い光はロウソクの先のようであった。


激しい雨が過ぎ去って
空気は澄んでいる。
星が光っている。




ゴールデンウィークの週末は本当にお祭りのように
キラキラしていて



楽しんだ分、ヘビーウェイト
泣きたくなるんだ。



ハミングバードの歌詞にあるように
つん、と悲しい気分がやってくる。

くると思っていたよ、と思って
できるかぎり静かにする。

それもまた過ぎてしまうのを知っているし、
この気持ちのときの過ごし方こそ、今は大切な気がする。




悲しみにたぶん理由はないから
探さなくてよい。


目の前のことに向かっている間に、
消えていってしまう。






新緑が美しい。

明るい約束をした。





生きてて嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿