2012年11月24日土曜日

いろんなことを考える。


ここのところは、
すごかった。

なんだか色んなところへ
足を運んだ。

それは前から入っていた予定がほとんどで
突発的なものはほぼなかったのだけど

予定を入れているときは
いまの自分の気持ちとか
状況を知らなかったから

なんだか
寝起きに冷たい水を
ぱしゃっぱしゃっと
投げかけられるような

それでいてふいに
思いがけないあたたかなものでくるまれるような

そんなことが
続いている。



いろいろなこと
人や、状況や、
いろいろなことが浮かんできては
考えるのだけれど

目の前のことに
ちゃんと反応しようと
決めたから

考えが追いつかなくても
世界を浴びている。



「やさしくなりたいって誰の歌だっけ?」
と、勤務中に聞いたら
「ミタだよ、ミタ。斉藤和義」
と教えてくれた。


自分のことばかり
ずっと考えていたんだなと思った。


不安に駆られてるときって、そうなんだ。



そんなことはもう終わりにしようって思った。

前にも思ったのだけど、
また思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿