2013年3月14日木曜日

風がつよい

先週から喉風邪をひいた。
治ってきた今は、花粉症なのかよくわからないまま
なんとなく喉のまわりが
まだぼわんとしている。


日々、
いろいろなことがあって

なくても
心は波をいくつも越えている。


ずっと行きたいと
思っていた場所へ出かけて
帰ってきた。

駆けぬけるように出かけて戻ってきて
地元の駅に着いてから
からだのなかでふつふつ
旅先で出会ったものが
発酵に入ったような感触があった。

家に戻って
すこし眠って起きたら
二脚ある椅子の配置を変えたり
部屋を片づけている私がいて、

つまり自分はまた
すこし変化したのだと思った。


目に映る部分の変化が
赤が青に一瞬で変わるようなわかりやすさであることは稀で


わからないまま、受け取って
聞こえないまま、耳に届いていて

すこし違う自分がいる。



あの場所へ行けてよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿