2013年4月12日金曜日

展示の準備中、部屋が散らかっていたので
今日は端材をまとめたり
それに合わせて冬服や本をすこし整理して
市の清掃センターに処分するものを運んできた。


ダンディゾンのパンがあるので
朝も昼もパンを食べた。
昼のおかずに、春菊とごぼうと人参と豚肉を炒めた。

ニームという名前のパンと、よく合っておいしかった。



ちゃんと、望まないと
かなわないんだ。

心のなかで勝手に卑屈になったり
ほんとうにほしいものよりも
確実に手に入りそうなものに望みをすり替えないで。

正々堂々と、
それがほしいって、言うんだ。



まっすぐに望むよりも

手に入るか入らないかで
悩み続けてる。

手のひらをあけて
きちんと、受け取りにいこう。


ひとまず、
くたくたにのびた
セーターとさようならだ。
ハナミズキまで咲き始めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿