2013年4月24日水曜日

小学生の頃の同級生に無視される
という、なんだかやるせない夢をみた。

すーっと、背を向けて自転車で走り去るふたつの背中を見て、
やるせない気持ちのまま
反対方向へむかって
一生懸命自転車を漕いだ。


起きてから
元気が必要だ。と思って
友人の作ったTシャツを着た。

ベトナムの姉と妹(弟?)が描かれている。

雨がすこし降っているので
今日こそ傘を買おうと決めた。

ずっと探しているけど
なかなか見つからなかった、いい傘。

駅前のファンシー雑貨のお店にあった。

あおくんときいろちゃんみたいな水玉模様。
派手かもと思ったけど
迷わなかった。

どんな服を着てても合う。とか
暗くない色、かつ、派手すぎない。
とか
いくつかのことを意識して探していたけど、

条件がそろってれば
ほしくなるわけじゃなかった。

本当は、その条件の中で探しているわけじゃないんだ。

わたしは、いい傘を、見つけた。






昨日、握手したひとの手は
しっとりと温かくて

手を重ねられたそのことが

ほんとうに嬉しかった。

出会うなんて
出会う前には

いつも知らない。

0 件のコメント:

コメントを投稿