2013年6月22日土曜日


ちゃんと眠れるようになった。

きのうは東海道本線に乗って岐阜へ行った。
岐阜の空気はやわらかくてしずかで
雄々しい場所を想像していたけれど
緑も山も穏やかにみえた。


途中でおいしそうな野菜が売っていて
買って帰ってきた。
にんじんを切ってそのまま齧ったら
香り高くて、嬉しくなった。


テレビで東京スカイツリーをみて懐かしくなった。

天気予報では日本列島のおなかの部分がうつる。

飛騨高山、津、


眠る前になおちゃんから電話がかかってきて
言葉がつめたく澄んだ水みたいでうれしかった。




何も知らない土地で
いつも通りの仕事をしているのも、不思議な感じがする。

不思議な感じがするけれど
いつも通りの、仕事をしよう。

いつもよりも、丁寧に、でもそれがわからないように
いつも通りの仕事をしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿