2013年6月27日木曜日

折り返し地点をぬけていく。

 
夜勤前に冷蔵庫へ入れて
作っておいたアイスコーヒーを楽しみに帰ってきた。



今日は、ゆきこさんに教わったお店へでかけようと
東山線へ乗った。
通勤で使っている地下鉄は桜通線。
東山線はまだ慣れない。

本山という駅で降りる。
先日降りた東山公園の手前の駅だ。

東山公園に降りたときも思ったけれど
ここまで来ると名古屋中心地の空気の密度が失われている。

大きな道
住宅街
丘の緑

あまりにもあの煮立つような空気感がないことと
すこし東京にある街にも似ていて
平行世界にいるような不思議な感覚をおぼえ
足下が不安定になる。



教わったお店は穏やかな静けさが渡る空間で
出していただいたお茶をゆっくり飲んでいたら

ロイテでコーヒーを飲みながら、涙がでたときのことを思い出した。

すごくほっとしたんだと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿