2013年7月12日金曜日

夏休まない


飛行機の音がごぉんごぉんとする。
いつもの風景のなか。


戻って来てから
毎日友人たちと会って
それぞれの場所で新しい計画をたてた。

仕事を終えたらいったんおやすみかと思っていたけれど
心身が充実していてわりと動ける状態になっているし
もう動き始めていることもあるのだった。




昨夜は久しぶりにあいぽんにヨガを教わった。
からだを動かしていなかったので
腕も足もぐぅんと伸びるのを喜んでるみたいだった。




自分の腕やてのひらや
からだの使い方は、あるひとをサポートするための手段をおぼえた。

つかわないうちにそれは少しずつ眠っていくだろう。

でももとのからだには戻らない。
それを経たあたらしいからだになる。


心身にしみこんだ、彼女の生き方、覚悟のようなものの感触が
まだ鮮やかなうちに、
このからだでできることをしたい。

今はそういう気持ちでいる。






0 件のコメント:

コメントを投稿