2013年8月29日木曜日

橋から川あそびをしている、おじいさんと男の子の姿をみた。

 
 
部屋の電気が壊れてしまって
(多分、配線のどこかがおかしい)

ちいさなライトを夜になるとつけるのだけれど
本を読むのにもノートをとるのにも
すこし光が足りない

それでここ1週間とすこし
夜になるともうすっかり夜で
活動的なことなく
ただ夜を過ごしている
 
 
 
電気屋さんに頼んで
この際、天井に備え付けてあるのを外してもらい
電灯を替えようと考えてそのままになっているけれど

いよいよ夜がはやくなってきているから
そろそろ頼んだ方がよさそうだ。
 
 
 
それでも
夜が夜らしいのは、なかないいと思う。
 
 
 
 
 
ある国に他の国が軍事介入していいって
やっぱりへんだなと私は思う。
 
 
 
おかしなことがまかりとおる
 
考えの違う人で溢れている
 
 
 
 
空爆の準備ができてると知って
どんな気持ちでいればいいんだろう
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿