2013年8月27日火曜日




この夏は気がつけば
この組み合わせでよくでかけていた。



「スプーンが好きみたい」
「穴があいているものが好きみたい」

みんなが、
なんだか惹かれてしまう物について話してるとき
(わたしはね、)と思っていたけど
声までならなかった。


わたしは、チクチク、
刺繍のもの
(きれいな刺繍も好きだけど、手元の歪みがみえるようなもの)
に、どうも弱いです。



手元の歪みがみえるものに
弱いんだ。

その歪みが
作り手のまっすぐであるかたち






メールを1件

雨が降り出して
さぁさぁとしている。

まっすぐに降り落ちる雨だ。







この間の帰り道に

わたしの通っていた幼稚園は
キリスト教育のもとで
朝と、帰り
それからお弁当のまえに
お祈りの時間があったのだけど


あのとき
毎日、毎日、
先生たちが自分たちへむけてくれた祈りは
いまもわたしたちを
守ってくれてるんじゃないかなと

ふと思った。



ふと思ったら、
からだがじわぁっと
あつくなった。























服は
http://s-clothes-tree.sunnyday.jp/

バッグは
http://cha-tu-cha-memo.cocolog-nifty.com/


0 件のコメント:

コメントを投稿