2013年9月24日火曜日

ひとつひとつのさき

 
日曜日、
東村山のヨガ教室を
いちどやめることにしたので挨拶へむかった。
 
 
レッスンが終わったと思って入ると
ちょうどシャヴァ・アーサナを終えて
安楽座にはいり、
呼吸をととのえているところだった。


今のからだを、感じてください。
はじまるまえと、今との変化を、ただ感じてください。
 
そこにある小さな気づきが
いつか大きな結果を導きます。
 
先生が、そんなことを言っていた。
 
 
結果は、気がついたらそうなっていたという状態に過ぎず
 
ただ小さく変わっていくことだけ。
 
 
目の前の石を、指でつまみ、脇へ寄せること。
 
それくらいのことなんだ。
 
それくらいのこと。
 
 

 
 
 
今、目の前にかなわないと思うことがあるとき
それとたたかわない。

ただ、小石をどけること。
 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿