2013年10月4日金曜日

結い市に参加します。

茨城県結城市で
12日、13日と結い市がひらかれます。

13日
市のあいだ、古河のゆずりはさんがお借りしている
武勇酒造の本家母屋、保坂邸ギャラリーにて
冷えとりファッションショーというアイデアから生まれた
インスタレーションをおこないます。

インスタレーション、ショー、なんて書けばよいのだろう。
ただ、ほんとうに、とてもよい空間が生まれ出しそうです。
ぜひ、一緒につくりにきてほしい。

13時半〜と16時半〜の2回。
15分くらい前から、入場のご案内をいたします。

くわしくは…
ゆずりはさんのブログをご覧ください。

http://kondomina.exblog.jp/20798806/





そして、わたしは明日から12日まで
長野へ行ってきます。
携帯電話の電波がはいらないところだそう。
12日にそのまま結城へ入り、13日をむかえます。

どきどきとしています。そして、とてもたのしみです。
明日からのことも、13日のことも。





北関東が、にぎやかです。

そのあとの土日にはまた、栃木でクラモノというイベントがあり、
折原陽子さんがこんなすてきな企画を…

(陽子さんのTwitterでのつぶやきを、添付させていただきます)



イベントお知らせ2 10月19日(土) 20日(日)栃木市 クラモノ 匙+さん奥のギャラリーにて折原陽子個人としてエキシビジョンをさせていただきます


遥か遠い異国の昔の人々が暮らしに必要なものを手から生み出し、
日々を紡ぎ、モノを大切に受け継いでいた暮らしへのオマージュ。
「Source-静謐な暮らしに宿るもの-」


この2日間、空間作りと共に手仕事によって感じる温もりのあるモノたちも並びます。
ウールコート、山高帽、草木染めショール、
古い器、フラワーエッセンス、インドより手紡ぎカディ etc・・・
是非観にいらしてくださいませ.。



すごくよい展示になりそうで、どきどきします。

田中帽子店さんとのオリジナルの山高帽

フラワーエッセンスは友人のつわみさんから、
飲むタイプではなく、
数本のエッセンスをブレンドし、さらにハーブの香りものった
スプレータイプの出品があるそうです。こちらもたのしみ。

どう生きていくか、深いところに問いを置くような
空間になりそうです。




それでは、しばらく、旅へいってまいります。


今日も、明日も、よい日を。



0 件のコメント:

コメントを投稿