2013年11月1日金曜日

あたたかい飲み物がこいしくなる/google mapで大阪をみてみる

 
 
品川駅からかたかたと帰って、
家に着いたらすぐに眠った。
翌朝起きて、しばらく仕度をしながら
じぶんの内側を観察していた。

どうしようか、心はもう決まっている様子だと思いながら
今日陽子さんに会ったら、不確定のまま、
そっと話してみようと思った。




春日部駅のロータリーに陽子さんの車がとまっていて
助手席にはじめて会う女の子が乗っていた。

うしろの座席にわたしが座り込み
さんにんで話しているあいだ、彼女は何度も、
ふりむいて顔を合わすようにしてくれた。


話すときも、聞くときも
たびたびふりかえってはそのまましばらく。
 
 
 

解散してから
連れて行ってもらった田中帽子店の会長のおおらかなかんじを
思い出しながら、ゆっくりひとり、JRに乗る。

地元駅で電車を降りて
帰り道
昨年の夏までcafe leuteがお店をひらいていた場所から
あとに入っていたうさんくさい健康ショップが撤退していて
テナント募集されているのを見つけた。




家についてからうたた寝し
起きてお風呂に入って夜中にもう一度ふとんに入るも
明け方まで眠れなかった。
なんとなく気持ちがあかるく、高揚しているかんじで。

なんとなく、まぶしいくらいの、夜だった。




朝起きて、
昨日会った彼女の気配を思い出している。









0 件のコメント:

コメントを投稿