2014年1月21日火曜日

メモ

昨日は気持ちがさえなかった。


一昨日のWSで
ふくらはぎを揉んでもらった時


私のふくらはぎ、かたくて


「怒ってるねー」

と、言われた。




その気持ちが
からだが緩んで、
出てきたのかな。





よちはんがメールをくれて

元気がでた。




明るい
ちいさな光が届いた。





昨夜はよく眠れ、
夢もみた。







一昨日は写真展でも
光をみて、光を受け

ひと晩さきには
この心の気温差…

そう思いながら
夕勤前に気持ちなだめたくて
すこし眠った。



くさくさしてる時は
寝るか体を動かすのがいいと思えた。



横になって目をとじてると、
いろんな気持ちが湧いてきた。



わたしのふくらはぎやら
胸や
背中に
とどまっていた、気持ちなのか。




いろんな気持ちが、みえて

くさくさした気持ちのあいだは
心身ともに
しんどさがあるけれど




こうしたかったんだなー
ああしてほしかったのか

と、


ものわかりよい顔してた自分のうしろで
ほんとのわたしが、
どんな顔していたか、
どんな気持ちでいたか
やっと見れたような

そんな感じもあった。



この、ほんとうの顔

おもてのわたしと
繋げて生きたい。


まだ、離れていたんだなと感じる。





ほんとうの顔で、
生きる





ひとが
そのひとの顔
するのを、ただまつ






わたしがわたしを
知っていること。



どんな顔して
なにを感じているか




わたしがよくみて
感じて


知っててあげること。






じぶんに、みみをすます

こころの踊り場、つくる





その感情を、
もってよいのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿