2014年7月21日月曜日

 
午後の仕事がなくなったので、
夜勤明けにそのまま出かけてみようと思った。 
 
 
 
上り電車に乗って、ひとまずスタバに寄ったら
レジの合計が777円になった。
いい気持ちになって、iPhoneのカメラで
レジの画面を写真におさめた。
 
 
 
 
 
いくつかのことが絡まって
なんの見通しもきかなくなることがある。
 
絡まった編み目の底に、自分の心は落ち込んでしまって
手をのばしても、届かない。
 
 
 
からまった糸を、ほどくとき、
まずひとつのからまりを、ほどくように
 
どれも大切で今すぐこたえを出さなくてはいけない問題に思えるけれど
ひとつと、むきあってみる。
 
すこしほどけてきたら、こんどはすこし、目線をかえて
 
そうして全部がほどけてみると、
別々の糸がからまりあっていると思っていたのが
ひとつの輪っかになっていたことに気づく。
 
 
 
山手線の電車のなかで
トヨタの広告をみる。
ビーアドライバー
 
自分の人生の、ドライバーになりなさいという
メッセージ
 



 
ユーミンのうた

あれは本当かもしれない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿