2014年8月14日木曜日

更新





土曜日に、友人と一緒に格闘して
HPの更新をしていました。


触るのをためらうような
(わからない)

すこしずつ
すこしずつ

調べ 理解して

触っていきます。

あたまが疲れれば休憩をして
理解が深まれば作業が加速していきます。


くりかえすうちに
(わからない)は
(わかる)になります。


(わかる)になると

そこから広がる、景色があります。

 
 




(わからない)
(できない)

と、諦めそうになるようなものに

すこしずつ、すこしずつ、ちかづいて
ふれて

(わかる)
(できていた)

になっていく経験をして

大切なことを思い出したような、気持ちです。
 
 
 
 
そんなことの気持ちの延長で、
じぶんのHPも更新しました。

いまはとても、シンプルなかたちになっていますが

profile(プロフィール)も
schedule(スケジュール)も
更新しました。


スケジュールには
過去の写真を探してきて、
写真も貼付してあります。


blogは
nikkiとコンテンツの名前をかえました。
 
 
 
ここには、日々感じたこと、みたこと、経験したことで
だれかと、わかちあいたい
と思ったことを書いています。

すごく私的だけれど、だれかのことを心に置いて、
いつも書いています。

「日記」とするのが
いまはしっくりくる感じがありました。
 
 
 
スケジュールをみると、
いろんなことをしてきた自分が浮かび上がります。

詩のリーディングをさせていただいたり
絵を描いてみたり。


「なにをしているひと?」とたずねられると
説明しにくいけれど

わたしは

なにかをするときには、いつも(だれか)がいて
その関わりのなかから
できること
したいことをいつでも
している感じがあって、

ひとつの流れで、繋がっています。



これからもうすこしまた、
HPや、活動名など
新しくしていくかもしれないけれど

ひとまず、いまの自分と
おしらせの状態に、無理のないかたちを
見つけてみました。


ここを読んで、このひと、なにしているひとなんだろう?
と思ってくださった方は
よかったら1度
HPもすこし、みてみてくださると幸いです。




http://chiisanayama.web.fc2.com

0 件のコメント:

コメントを投稿