2014年10月26日日曜日

ドーナツ



なんだか駆け抜けるように
朝昼晩を、過ぎている気がする。

数ヶ月前に、入れていた約束の日。
歩くどこからでも青空が見えて気持ちがよかった。

来月の打ち合わせを
ホテルのラウンジみたいに広く
妙にエレガントなサンマルクカフェでする。
すこし寒くなり始めた夕方で
あたたかいココアを頼んで飲んだ。



昨日は友人のお店でアルバイトの日。


帰る前
お茶をいれてくれた友人とすこし話す。
こわばっていた身体が
話しているうちに軽くなっていく。


そのまま帰宅して眠ってしまいたかったけれど、
お茶を飲んで気が巡りはじめたからだに励まされる。

途中下車してお店に立ち寄り
お別れする人に贈るプレゼントを探す。

今月に入ってからずっと探していたけれど
いいものが見つからないでいたのに
昨日は、これ。と思えるものを、
ちゃんと見つけることができた。

今日、渡す。





お腹が空いたのでコンビニでドーナツを買って
電車を待つ間にホームで齧った。

高校生のときによく食べた
ヤマザキのローズネットクッキーを思い出す。
かたいドーナツ。















0 件のコメント:

コメントを投稿