2015年3月21日土曜日

ここのところ載せているごはんの写真は
アルバイト先のまかないごはん。

(ラーメンは、大好きなラーメン屋のラーメンですが)
 
まったく、ありがたい。
家では納豆とか昆布の煮付けとかを簡単にいただくくらいなので。
きゅうりに味噌つけて食べたり。そんな食事も好きですが。



 
炊き込みご飯のおむすびを、むすんできてくれた。
スーパーで買ってきたサラダと、揚げたてで出て来たメンチカツを半分ずつ食べた。


「確定申告が終わったら、ラーメンで乾杯しよう」
と話していた、乾杯のラーメン。
 
山場の最中にいる時、このラーメンを目指して頑張ったり
山場を越える度、力のぬけた心身で、
湯気のたつラーメン屋のカウンターに横並びになって、黙々とすするラーメン。
トッピングで頼んだ野菜がいっぱい入っていて、翌日もたれない。


 
昨日のまかないごはん。
アスパラが柔らかくてトマトがいっぱい入って
これからの季節の味がした。
 
アルデンテ !
 

 
ハクモクレンが
ひらいていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿