2015年3月5日木曜日


2月は本当に短い。
今が暦の上で3月ということが、
まだ脳にしみていない。
 
しみていないまま、5日が経っている。
明日くらいから、3月に慣れるだろう。
 
 
梅の花の匂いが空気に満ちて
花を食べながら歩いているような気持ちになる。
 
 
ここ最近、床の上で眠ってしまって
午前2時頃に目を覚ましてちゃんと眠る
というのを繰り返している。
それで昨夜は
2時頃起きて入浴をすませ
3時過ぎにちゃんと布団に入った。
 
目が冴えていて、すぐには眠れなかった。
 
目を瞑ったら、星いっぱいの空が浮かんでくる。
この時間くらいから
本当に夜空が近くなるのかな、と考えた。
 
海の満ち引きみたいに、空の気配も近付いたり遠ざかったり
しているんだろうと思う。
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿