2015年4月17日金曜日

駆けつけた新しい仲間


(歓迎する仲間たち)




ふかふかの玄米食パンの入った白い袋を持って
黄色い電車を乗り継いで帰る。

電車の中は人の匂い。あたたかくなって匂い立つようになっているのか。
この頃電車の中で、一緒に乗る人の匂いに敏感になる。
むっと匂いが寄せてきたとき、
マスクを忘れたことを後悔したけれど
昨夜の誰かの匂いは、洗濯洗剤の匂いだったから
すこしほっとした。



家に着くと、つくえの上に小さな箱が届いていて
送り主は
おひつじ座B型で通じる、旅の仲間。


開いてみると、鮮やかな緑色の袋があり
その中から
馬があらわれた。

馬だ…!と感動していると
さらに小さな包みがあることに気づき、
それを開いてみると、たまごがあらわれた。
たまごの、フェーブだ。



花が笑う絵の描かれたカードの
メッセージを

わたしの肚に埋めたい。

そのように生きられるように。



うらさん、気がついている?
きみが贈ってくれたものは、新しい命をあらわすものです。












0 件のコメント:

コメントを投稿