2015年6月26日金曜日

展示『本と素描』7/24-28(在店日28日)in Cha-tu-cha カフェ企画 菓子hijikata の中で。


2015年7月24日から28日まで
所沢にある、とても好きな、お店
Cha-tu-cha()で
5日間、菓子hijikataによるカフェが開かれます


(open : 13時から19時。最終日28日は、11時から20時です)



その間
店内で『本と素描』という
展示をさせていただくことになりました

わたしが在店できるのは、28日、最終日のみとなりますし
28日も、企画で『なおみのへや』ということをしているものですから
ゆっくりお話したりは
できないかもしれないけれど

つくったもので、出会った気持ちになってもらえるような
そういう展示ができたら嬉しいです


菓子hijikataのおやつが
わたしはとても好きです

ひとりで丁寧に、ご用意してくださいます

ゆっくり、たのしんでくださいね




////////////////////////////////////////////////////////////////////////

『本と素描』

正直であることが
大切だと思ってきた

正直でいるとき
本当に大切なのは
目の前にいる人を、その時の最善で
あいすることかもしれない

ひとと向き合いながら
自分の本当の声で話したい
そう思ったら
相手の本当の声を聞く心構えも
必要となることを知った

//////////////////////////////////////////////////////////////////////


正直であるということと、率直であるということは
ちがうのかもしれない

とか

嘘をつかないで、いられる距離というのが
あるのかもしれない

とか

ひともじぶんも、大切にするって
どういうことか

とか

そんなに力いっぱい向き合ってほしくない
っていう思いだってあるだろうし

とか

いろいろ、考えるのだけど

そんなことをぐるぐる考えながら
生活していて
でてきた、絵やことばを
作品に繋げたいと思っています





ちなみに絵の、おうち型のお皿は
Cha-tu-chaで扱われている、林彩子さんのお皿がモデルで
そのお皿の上のおかしは
ドーナツではなく
ロールケーキです

ロールケーキがあるかどうかは、素材の仕入れによってかわるそう

おたのしみに!












0 件のコメント:

コメントを投稿