2015年6月4日木曜日


Ura.さん()の個展
『 Relax 』   別 府 に  集い、憩う。
のDMが届きました。

7月18日から9月27日まで
別府で開催されるイベント、
ベップ・アート・マンス2015への参加展示でもあります。

Ura.さんの作品は、別府駅から徒歩5分
別府駅北高架商店街に展示されます。
 
高架下の商店街は、写真を見ただけでも
なんだか秘密基地のような面白さです。
 
Ura.さんから送ってもらった別府の写真
そこに写る光景ときたら
おおらかでゆかいで、いやらしくて、ほほえましくて
天国みたいだし、地獄みたい
 
別府の空気を浴びて
Ura.さんからうまれてきた動物たち
 
ぜひ、足を運んでみてください。
 
 
 
 
○ 
 
 
久しぶりに風邪をひいて、声がでなくなったので
昨日は1日眠っていました。
 
眠るのにも飽きるのだけれど
からだを起こしているとなんとなく気持ちが悪くなってくるので
ふとんに入ってまたじっと、目を閉じます。
 
そうすると気がつけばまた数時間眠っていて
夢もいくつか見ました。
 
眠って起きるたび、すこしずつ、からだはよくなっていて
 
夕方には部屋の窓を開けて
空が破裂しそうなオレンジに満たされているのを見ました。
 
夜になると、開いていた窓から強い風が入り込んできます。
 
朝になって、まだ少し筋肉の張りが残っていたり
喉がごろごろとするけれど、
体を起こしていると揺れるような気持ち悪さは
からだに残っていませんでした。
 
強い風もやんでいました。

満月はほどけて、また欠けていきます。
 




0 件のコメント:

コメントを投稿