2015年6月6日土曜日


 

 
 
 
湿度がある、と思ったけれど
エアプランツをだいぶお水につけていなかったので
(2週間に1度ほど、夜、たぷんと、お水につける。そう教わりました)
コーヒーサーバーに水をたっぷり入れて
エアプランツを浸からせた
 
 
 
22時半頃、眠たくなって
すこし早いと思ったけれど
布団に入った
 
 
1時過ぎになんとなく目が覚めて
それから眠気がさめて、起きている
 
久しぶりに詩を書いた
 
 
 
淡々と進めていこう
 
そういう風に思って、手帳に、約束していること、順番、それぞれの約束のなかでやるべきこと、やりたいこと、書き出してみる
 
 
 
先月末に
友人から
「なんとなく雰囲気が違う。かたい、というか、シュッとしている」
と言われ
言われたままの状態に
その時あったのだけれど
 
その感覚が、ずっと続いている感じがする
 
 
 
なんだか内側に種があるみたいな感じがして
やわらかさがうすいし
饒舌じゃない
 
ひとと会っても
いつもみたいに話せない

 
 
 
ものが、つくれるのかな
と思っていたけれど
詩がでてきた
 
 
 
7月
展示のタイトルもさっき頭に浮かんだ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿