2015年6月9日火曜日


 
雨の音で目が覚めた
 
窓をすこしあけて眠っていて
明け方、雨音とともに冷たい風が入ってきたので
ふとんの中から手をのばして窓を閉めた
 
 
羽毛布団が数週間前には暑いとも思えたのに
またぬくぬくとくるまるのが嬉しいような
涼しさになっている
 
 
 
まっぴがくれた、ヒノキの香りがするオイルが
今、机の上に置いてあって、
包み紙を開いて手に落としてみたら
湿った空気の中に、すっとするいい香りが広がった
 
香りがとおると、視界もワントーン明るくなるようで不思議だ
 
 
 
 
 
 
夏ににじ画廊で開かれる、s-clothes-tree展のDMを作っている
 
おもしろいなーと、思う
色んな時間が
製作の中に入り込んでいくのがわかる

 
 
s-clothes-treeは、この間聞いて驚いてしまったのだけれど
2年半という時間、お手伝いさせていただいてきた
 
本当に時々だったり、ぎゅっと濃密にだったり
時期によって様々だったけれど
  
 

DMでは
展示タイトルとブランド名を手描きしたのだけれど
やっぱりさおりさんと一緒にいた時間が入り込んでいるように感じる
 
さおりさん手製のニット帽のふしぎな形とか
入れてくれる珈琲の味とか
選ぶ花や、花の生け方
 
そういうものが、自分の手を動かしているような感じがした
 
 
あと
cha-tu-chaの展示のおしらせを毎回デザインしている
haseさんのDMをみては「あー今回もいい」といつも思っていて
haseさんの写真と文字のバランスとかから、多分というか絶対
影響を受け続けていると思った
 
 
なおちゃんとAURORAでものづくりをするときの
「こっちいっちゃおうか!」「いっちゃおう!!」っていう
振り切りは、自分のベースだし


 
曲線を取り入れるのは
学生時代namiotoでフリーペーパー「よろこび」を作ったとき
マックの画面でみおちゃんがデザインした
ごくシンプルで、詩的な表現から教わったもの
 
 
 
インプット
インプット
 
いつの間にかのかさなり
 
 
 
 
じぶんを通してまた、ひらいていけるよろこび
 
 
 
 
雨がやんだ
 

 

 
 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿