2015年10月23日金曜日



まぶしいくらいの秋晴れがおさまって
今日はやわらかい、曇り空だ

ずっと、メールを送らなくてはと思いながら
1週間、2週間…と過ぎていく
 
メールの文面が見つからなくて
うろ、うろと
 
「○○さんに、連絡した?」と友人から聞かれたので
「なんて伝えたらいいのか、わからないんだよ」と話したら
「『相談したいです。会いたいです。ご都合はいかがですか?』でしょう」
と言われて
あぁ、そうか、と思って
 
さっき、そんな文面を綴って、メールを送った。




ひとと、じぶんとの間にある 薄い膜

うすいうすい膜で、つついて破けたら、あたたかいものが流れるのを
知っているのに

薄い膜(があると思っている)を、つつくのが、多分すこし、下手だ。

というふうに
時々、感じる場面がある。


でも、思っているよりもきっとずっとずっと、
簡単なこと、簡単にも、できることなんだろう。





0 件のコメント:

コメントを投稿