2015年11月19日木曜日


メールの返事や、色んなことが
中途半端になってしまって、ちょっと、ほぅっ…となる。
 
先日まで働いていた派遣先の上司から連絡がきて
「どうして電話とらないの?連絡して」
と、言われ、着信履歴やメールの履歴を見ると
もうとっくに過ぎた日に、「臨時で1日働く」と約束をしていたことに気づく
 
という、夢をみた。


昨日、大阪へ行って、借りることになる部屋の契約をしてきた。
せっかく、大阪まで往復新幹線にして行ったのだから
(風邪をひきそうな気配があったので、夜行バスはやめた)
あそこに顔をだし、あの人と約束をして…と、
何かしらを得よう、と、勘定するような、すけべ心が働いたけれど
からだは疲れているし、
契約のため、だけ。といっても、それくらいの大切なことだから
それをして、帰ってきたらいい。
と、いうか、そうしたいと、思っている。
と、余分な欲を払って、本心の通りにしたら、すっきりとした。
 

同じように
引越を前に、会いたいなと思う人はたくさんいる。
なかなか、会えなくなっちゃうかもしれないから、
顔を見たいなって、浮かんでくる。
 
だけど、

でも、

やっぱり、会わない時は、会わなかったじゃないか
と、思う。

 
いつでも会えるって思って、会わなかったよねって、思う。


会いたい時に、やっぱり、会おうよ。
それは距離の、問題じゃないよ。
そんな風に、思う。

会いたいって心が、沸点に達したら
どこにいたって、私たちは、会うんだ。


ごまかさない、心のところで。





 
 



なんて、書きながら
やっぱり、会えたらいいな。と思って
ごはん一緒に食べないかい?
と、お誘いです。



Tuuli 
(事前含め、当日連絡は、わたしまで)







0 件のコメント:

コメントを投稿