2015年11月28日土曜日



空が晴れていると、嬉しい
雨がやさしいこともあるけれど。


昨日の夜は、星が綺麗だった。
満月過ぎて、再び欠け始めた月も綺麗だった。

流れ星がみたいな、と思ったけど
みたいと思っている時に、目に入るものでもないんだ。
と思いながら、すこし立ち止まって夜空を見上げていた。
 
 
引越にむけて荷物を整理している。
洋服を、衣装ケースに入れ直せばすむことなのだけど
なかなか進まない(で、この文章を書き始める)。
 
衣装ケースを5ケース買ってきたけれど
そこに入れるだけの洋服がないことに気づく。
(新しい家では、服以外も収納するつもりだけれど、
運び出しの時には、服以外は入れないでください。と引越業者の方から説明があった。)

だけどもっと、少なくできる気がして、立ち止まる。 

そんな中でも、10年以上着ている服もあって
自分の本当に好きなものは、こういうものなのかな。。と思う。
ペイズリー柄の、てらてらとした、半袖のブラウス。

わたしは、わたしが、本当に好きなものを、もっと、好きになろう。
 
水玉の半袖ブラウスは、やっぱり置いていこうと思った。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿