2016年1月9日土曜日


 
自炊を始めるまで
あまりちゃんと食事をとっていなかった。
 
風邪はひいたけれど
からだは軽く過ごしていた。
 
今日
食事をしようと、
冷凍うどんの1パックを解凍して
1食分だし、と思って食べ切ると、
お腹がいっぱいになって動けなくなった。

お芋屋さんでもらったお芋ばかり食べていた時
友人が連れて行ってくれたお店で猪肉を食べた時
半日眠らないと消化できなかったように
消化に相当なエネルギーを使うことが
あらためて、わかる。
 
 
体調によってはぺろりと食べられる時もあるから
その時に素直になればよいのだと思うけれど
 
美味しいものが大好きだけれど
たぶん
1日に摂る食事の量は、
少なくて大丈夫。
 
生きていることは
小さな実験と結果と応用の繰り返し
 
応用が立ち行かなくなる時も多々あり
(わたしたちは変わっているから)
更新を繰り返す。

0 件のコメント:

コメントを投稿