2016年8月16日火曜日

 
ごはんのことを、ちょっと適当にしすぎた日が続いていて
ちゃんとしたものを、味わって、食べたい!
という気持ちがたまらなくなって、
ぴゅーっと自転車を漕いでd & departmentへ行く。

ハンバーグをしっかり食べて
珈琲まで飲んで、元気になった。

ハンバーグも柔らかくて美味しかったけれど、
つけあわせの茄子とズッキーニと獅子唐がとっても美味しかった。
焼いてあって、茄子とズッキーニは瑞々しくて、塩がぱらぱらっとふってある。
 
帰りに一階のshopをふらりと覗くと
パイロットの細字のペンが売っていた。
聡くんが書きやすいペンを探していると前に話していたので
どうかな?と思って買ってみる。
自分にも黒を一本買った。
ayacoちゃんが絵を描いているペンはこれじゃなかったかなと思って。

ボールペンはJET STREEMが今のところとっても書きやすいけれど
あともう一歩、かわいかったり、シンブルだったら本当にいいなと思う。
 
文房具も、車も、
なんでちょっとウルトラマンチックなデザインが多いんだろう。
 
 
 

ごはんを食べて元気になって
堀江をぴゅーっと自転車漕いで走っているとき
 
あぁ、時々は川を越えよう、と思う。
 
窓越しにかわいい服や、素敵な内装を見ると
気持ちが生き生きとしてくる。


九条、千代崎あたりから
ひゅんっと細い川を一本渡れば堀江で
ちょっとお洒落なお店がたくさんある地域になる。
 
 
九条の商店街の体温が近くて生き生きした感じは大好きだけれど
丁寧にデザインされているもののなかにいる、気持ちよさもあると思った。
 


 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿